★応援大使タオル販売(年内で終了!)

 

 むかわ町応援大使の田中賢介選手と渡邉諒選手の写真が入った
 「むかわ町応援大使タオル」を販売いたします。
 販売場所
 ・(平日) むかわ町役場産業振興課商工観光グループ、穂別総合支所地域経済課産業グループ
 ・(土日祝)道の駅「むかわ四季の館」
 販売価格
  1枚1,000円(税込)
 ※振込、発送のご対応はできません。直接受取りに来れる方限定です。

タオル

 

★11月20日 むかわ町応援大使来町&トークショー

 

 この日はむかわ町応援大使の田中賢介選手と渡邉諒選手が
 むかわ町に来て、町内各地を訪問してくださいました。
 旬のししゃもを食べ、小中学校では生徒とキャッチボールをし、
 生徒の質問にも答えてくださいました。
 夕方からは道の駅「むかわ四季の館」のホールで
 トークショーを開催いたしました。
 むかわ町にお越しいただきありがとうございました!

集合写真

写真

★9月6~8日 なまらうまいっしょ!グランプリ

 

 「北海道179市町村応援大使」企画で、
 3日間、札幌ドームで本イベントが開催され、
 むかわ町も参加してきました。
 出店内容はむかわ町観光協会の「むかわ餃子サーカス」。
 たくさんのお客様に「この餃子知ってる。テレビで見たよ!」
 と声をかけていただきました。
 ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

写真

餃子

 

★8月4日 北海道日本ハムファイターズ応援観戦ツアー

 

 約80名の町民の皆様と、北海道日本ハムファイターズの試合を観戦してきました!
 試合は4-3で福岡ソフトバンクホークスに勝利しました。
 応援大使の田中賢介選手、渡邉諒選手はスタメン出場で、ヒットも打ち
 大活躍でした。

試合写真

選手との集合写真

 

★北海道日本ハムファイターズで4月27日~5月12日までのホームゲームを「北海道シリーズ2019 WE LOVE HOKKAIDO」として開催しました。

 この期間、選手が着用するユニフォームは「新時代緑(ニューグリーン)」をモチーフにしており、平成から新しい時代に変わるこの時、歴史的な瞬間に立ち会った選手たちが「新時代緑」を身にまとい、新たな歴史を作るためにグラウンドをかけめぐる、というものです。

 この期間内に穂別で「つつじとアスパラの春まつり」が開催されましたので、そこでスタッフが同じユニフォームを着用してみました!

 

 撮影にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

★3月30日・31日北海道日本ハムファイターズ開幕戦招待試合に参加してきました!

 

 ファイターズ開幕戦に招待していただきました。両日ともに90名以上の町民の皆様と、開幕戦を観戦してきました!

オリックス・バファローズとの連戦で、30日(土)は延長戦となり、4-4の引き分けで終了。31日(日)は3-1でファイターズが勝利しました!

むかわ町応援大使の渡邉諒選手は怪我のため欠場でしたが、田中賢介選手は両日ともに出場されていました。

町民一丸となり、2日間応援させていただきました。ご招待いただき、ありがとうございました!!

球場球場3

 

★2019年むかわ町応援大使に、田中賢介選手、渡邉諒選手が就任しました!

 

 2013年にファイターズが北海道に移転してから10年目を記念して、全道179市町村の応援大使を務めることになりました!

 7年目の今年は、田中賢介選手、渡邉諒選手がむかわ町応援大使に就任し、1年間むかわ町の活性化のために協力していただきますので、皆さんも両選手を応援しましょう!

 

応援大使プロフィール

 田中

   氏名   田中 賢介

   背番号  3

   生年月日 1981年5月20日

   身長   176㎝

   体重   78㎏

   出身地  福岡県

   投打   右投げ右打ち

   経歴   東福岡高ー日本ハム/北海道日本ハム(ドラフト2位)

                ージャイアンツーレンジャーズ3Aー北海道日本ハム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 氏名   渡邉 諒渡邉

 背番号  23

 生年月日 1995年4月30日

 身長   178㎝

 体重   78㎏

 出身地  茨城県

 投打   右投げ右打ち

 経歴   東海大甲府高ー北海道日本ハム(ドラフト1位)