むかわ町では、人口減少などを起因とした税収や地方交付税をはじめとする一般財源収入の確保が年々厳しさをますなかで、限られた財源と人員でも、行政サービスの満足度の向上と、より一層の充実、また事業施策の推進を、効率的かつスリムな行財政運営において行うため、これまで行政改革を推進してきました。
この度、現状の取り組みに関する意見と来年度以降の行政改革のあり方などを審議していただくにあたり、新たな委員を次のとおり公募します。
記
1 応募資格 町内に在住している令和7年10月1日時点で満18歳以上の方
2 応募方法 氏名・住所・生年月日・電話番号を令和7年10月17日(金)までに下記問い合わせ先までご連
絡願います。(来庁・電話・電子メール可)応募用紙.pdf
なお、応募者多数の場合は抽選により決定させていただきます。
3 任期 任命の日より3年
4 活動内容 令和3年度に策定した「むかわ町行政改革大綱2021」の進捗状況の検証をはじめ、その他行政
改革に関することなど、必要に応じ委員会を開催し審議いただきます。
審議事項は、都度の掲示となりますが、行政改革推進委員会は諮問機関であり、その内容につい
てむかわ町長に具申することとなります。
また、委員会開催ごとに条例にもとづく報酬をお支払いします。
5 問い合わせ先 むかわ町役場総務財政課財務グループ
〒054-8660 むかわ町美幸2丁目88番地
電話 0145-42-2412
FAX 0145-42-2711
E-mail gyouzai@town.mukawa.lg.jp