当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

 【穂別ふるさと会】ふるさと杯パークゴルフ大会・懇親会が開催されました!

8月19日(土)むかわ町穂別地区において第16回ふるさと杯パークゴルフ大会が開催され、苫小牧穂別会、札幌ほべつ会、穂別パークゴルフ協会から多くの方々が参加され、交流を深めました。晴天に恵まれた残暑の中、合計27ホールをまわり終了後には、ほべつ道民の森の「むかわ恐竜アカデミア」会場へ移動し交流会を行いました。交流会では、地元穂別産の豚肉、原木椎茸、甘露、とうもろこしが提供されみなさん充実した一日を過ごされました。

 【札幌ほべつ会】総会・懇親会が開催されました。

6月24日(土)ホテルノースシティにおいて、総会と懇親会が開催されました。総会においては前年度の事業報告と今年度の事業計画が承認され、石川地域振興課長より穂別の近況報告が行われました。懇親会には会員以外の方々も多く参加いただき、穂別産食材のフルコース料理を堪能され、穂別に縁のある赤坂孝吉さんとJUNさんのミニコンサートも行われ懇親会を盛り上げました。恒例のビンゴ大会では、穂別メロンをはじめ、穂別の特産品が当選者に贈呈されました。


むかろんも登場!              ビンゴ大会!穂別の特産品が並ぶ

【苫小牧穂別会】令和元年度 総会・懇親会を開催しました。

 5月25日(土)に苫小牧市のグランドホテルニュー王子にて、令和元年度の定期総会・懇親会が開催されました。総会では、前年度事業報告と今年度事業計画が承認され、活動内容について全体で確認しました。齊藤穂別総合支所長による、ふるさと「穂別」の活動近況報告が行われ、「胆振東部地震」の復興状況や「むかわ竜」について報告がありました。
  懇親会では、会員・来賓を含め43名の出席により行われ、二胡演奏やスコップ三味線で会場は盛り上がりました。親睦を深め、ふるさとへの想いを語り合い、最後には恒例の「ふるさと」を全員で大合唱し、会を締めくくりました。

 

 ↑栗原会長による開会挨拶↑

 ↑竹中町長による来賓挨拶↑

 ↑スコップ三味線にみんなで挑戦!!↑

 ↑最後は参加者全員による「ふるさと」大合唱♪↑

 

むかわ苫小牧会の総会・懇親会を開催しました。


 7月8日(金)に、苫小牧 市内のグランドニュー王子にて定期総会・懇親会が開催されました。総会では、前年度の事業報告と今年度の事業計画が確認され、むかわ町の合併10周年を記念してイベント用テントを寄贈していただきました。

mtomakomai2
 
mtomakomai1

札幌ほべつ会の総会・懇親会が開催されました


 6月25日(土)に札幌市内のホテルノースシティにて定期総会・懇親会が開催されました。総会では、前年度の事業報告と今年度の事業計画が確認され、また、大久保穂別総合支所長による穂別の近況報告が行われました。
 懇親会では新聞で参加者を募り、市民の方々にも穂別産食材を使用したコース料理を楽しんでいただきました。また、ビンゴ大会も開催され、穂別産農産物が景品に出されました。
 
hsapporo1

hsapporo2
 

むかわ札幌会の総会・懇親会が開催されました

 6月23日(木)に札幌市内のホテルポールスター札幌にて定期総会・懇親会が開催されました。総会では、前年度の事業報告と今年度の事業計画が確認され、また、ふるさと大使の船越様、赤坂様より近況報告を頂きました。
 懇親会はビンゴゲームとじゃんけんゲームで盛り上がりました。

msapporo1

msapporo2
 

むかわ東京会の総会・懇親会が開催されました


 6月4日(土)に都内の水交会にて、定期総会・懇親会が開催されました。
 総会では前年度の事業報告と今年度の事業計画が確認され、また、松本産業振興課主幹より豊城桜の丘整備事業や恐竜ワールド構想など町で行っている事業について説明がなされました。
 懇親会には会員・来賓27名が訪れ、交流を深めました。鵡川ししゃもの珍味や、その他海産物、チーズといった特産品の試食が提供され、楽しいひと時を過ごしました。

tokyo1

tokyo2
   「ふるさと会」では、会員を随時募集しています!
東京都、札幌市、苫小牧市及びその近郊にお住まいのむかわ町出身者(旧鵡川町・旧穂別町)ならびに以前にむかわ町(旧鵡川町・旧穂別町)に在住された方、または、むかわ町に所縁のある方をもって「ふるさと会」が組織され、会員相互の親睦を図ると共に故郷「むかわ町」との交流を深め、まちづくりの支援を行うことを目的に活動しています。

「ふるさと会」会員募集

各ふるさと会では、会員を募集しています。
町民の方で、家族や親戚、友人、知人の方で入会いただける方をご紹介ください。
また、当ページをご覧になりご入会いただける方も随時募集しております。
ご紹介または入会を希望されるかたは、下記にお問い合わせいただくか
下記様式にご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。


【お問い合わせ先・お申し込み先】
鵡川本庁
産業振興課商工観光グループ 電話0145-42-2416 FAX0145-42-2711
穂別支所
地域経済課産業グループ 電話0145-45-2115 FAX0145-45-3048

友人知人紹介書【word】    入会希望申込書【word】

 

各ふるさと会


・むかわ東京会会則(PDF)

 ・むかわ札幌会会則(PDF)

 ・苫小牧むかわ会会則(PDF)

 ・札幌ほべつ会規約(PDF)

 ・苫小牧穂別会規約(PDF)