※令和4年度むかわ町子ども化石くらぶの会員募集は締切りました。

※募集要領に記載したスケジュールにつきまして、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により変更する場合がありますので、ご理解願います。

 

令和4年度むかわ町子ども化石くらぶ「ハドロキッズチーム」

会員募集のお知らせ

 今年の5月より、むかわ町子ども化石くらぶ「ハドロキッズチーム」が、活動を開始するにあたって令和4年度の会員を募集します。

 むかわ町恐竜ワールド構想に基づいて「化石を楽しみながら科学して、将来の古生物学者への道を応援する」を目的として始まった当くらぶも5期目を迎えました。今年度も引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、例年より定員を縮小しますが、活動は、本格的な化石採集や化石クリーニング・外部講師や学芸員の授業など充実した内容を計画しています。

 参加ご希望の方は、下記の募集要領をご確認の上、申込書に必要事項をご記入し、 3月1日(火)までにお申し込みください(必着)。なお、応募者数に関わらず、作文審査により会員を選考させていただきますことをご了承願います。

 

募集要項

 この募集要領は、下記の【Word]】【PDF】からもダウンロードできます。


 1.募集要領と申込書(別紙1)Word】【PDF

  2.作文用原稿用紙(別紙2) 【Word】【PDF

 ※「化石くらぶに入ってやりたいこととその理由」をテーマにまとめてください。

 

     〈参考:R2年度の活動の様子〉

 

画像1

(左)町内の沢での化石採集 (右)カムイサウルス発掘現場の化石採集

 

画像

 (左・右)外部講師の授業 

 

画像3

 (左)レプリカ作り (右)化石クリーニング