四季の館施設整備にともなう開室時間の変更等について

 

 令和6年4月7日(日) 10時00分~16時00分の間、開室します。

 令和6年4月8日(月) 四季の館全館休館のため返却ポスト利用できません。

 

開室時間・休室日

※令和4年8月25日更新

所在地

開室時間 休室日 ブックポスト
美幸3-3-1 四季の館2

13時~20時 

毎週月曜日 図書室閉室時、自動ドア前に設置
電話0145-42-5057


 


本を借りる時は

・ 貸出を希望する方は「図書室利用者カード」が必要となります。
・「利用者登録申込書」に記入してカウンターに提出してください。

 その場で「図書室利用者カード」を発行いたします。0歳児から発行可能です。

・「図書室利用者カード」を発行できる方は以下のとおりです。
  → むかわ町内にお住まいの方、お勤め先がむかわ町内の方

  → 厚真町・安平町・苫小牧市・日高町・平取町にお住まいの方
・1枚の「図書室利用者カード」で5冊まで借りることができます。貸出期間は2週間です。
                                                                                 
 上記以外に、四季の館温泉休憩室等でのご利用を希望される方、ホテル「四季の風」宿泊者の方への貸出を行っていますので、カウンター係までお申しつけください。

 

・道内図書館所蔵の本をお取り寄せできます。

 ご希望の本が貸出先の図書館で貸出可能である場合に限ります。

 詳しくは、まなびランド図書室の係員にお問合せください。

 

 本を返却する時は

・返却する本を図書室カウンターの職員にお渡しください。
・開室時間外に返却される場合は、図書室入口右側にある「返却ポスト」に入れてください。
・雑誌、紙芝居、他館から借り受けた本は「返却ポスト」ではなくカウンターにご返却ください。
                                                                                
                                                                                  

予約/リクエストサービス

・貸出中の資料は、返却時に優先的にご連絡さし上げる「予約サービス」があります。
・未所蔵の資料も、購入もしくは他の図書館から借入れてご提供する「リクエストサービス」があります。
・カードの紛失、住所、電話番号が変わった時は、カウンターへ申し出てください。