決定した名称は

「夢叶輪(むかわ)公営塾」

 原案者 鵡川高校 1年 菊地 零さん「夢叶(むかわ)塾」

 名称に込めた想い「夢を叶えるために学ぶ塾」

名称募集選考にあたって

 この度はむかわ町公営塾の名称募集に、たくさんの高校生からご応募いただき誠にありがとうございました。

 どの作品も高校生らしい豊かな発想とユーモアに溢れ、読ませていただいて楽しかった反面、一つに決定するのは非常に困難な作業でした。

 決定した作品に込められた想いは「高校生の可能性を広げ夢を後押しする」という公営塾の設置目的にもベストマッチするものであり、発音した時には「むかわ」という響きとなるため、むかわ町の公営塾であることを明確に表すものとなっておりました。

 また、応募者の菊地さんにご承諾をいただき、原案の「夢叶(むかわ)」に「輪」の1文字を加え「夢(む)・叶(か)・輪(わ)」と読みやすくし、「夢を叶えるために学ぶ学生の輪が広がる」

そのような願いを込めてさせていただきました。

 「夢叶輪公営塾」ここで学び、ここで育ち、ここから夢を叶える子どもたちの輪がどんどん広がって行くことを心から願い、私たちも全力でサポートいたします!

                               むかわ町教育委員会・夢叶輪公営塾 一同

夢叶輪公営塾の利用につきましては、お気軽にお問い合わせください。

電話番号:0145-42-2550   夢叶輪公営塾HP:https://mukawa-koeijyuku.com