むかわ町では町内にある認定こども園で働く保育士さんを応援するための支援制度があります。

自然あふれるむかわ町で保育士として働いてみませんか?

 

むかわ町福祉施設職員奨学金返還支援事業

むかわ町では福祉施設・介護職場ではたらく方、まちのこれからを担っていく方を支援するために

大学等卒業後、町内の認定こども園や介護事業者等へ就業した方を対象に、

在学中に貸与を受けた奨学金の返還を支援します。

 

月額2万円を上限とし、最大10年間補助します。

詳しくはコチラから<福祉施設職員奨学金返還支援事業について

 

保育人材支援一時金交付事業

町内の認定こども園に勤務する保育人材を確保するために、ひかり認定こども園・さくら認定こども園に

保育士・幼稚園教諭として勤務する方に「むかわ町保育人材支援一時交付金」を交付します。

 

令和5年4月1日以降に町内の認定こども園で雇用契約をする方を対象に

初年度は11万円、10年間の総額で111万円を交付します。

 

詳しくはコチラから<保育人材支援一時金交付事業

 

くらふる事業かみんぐ支援金

むかわ町への移住定住促進を目的として、移住者の民間賃貸住宅入居に係る経済的負担を軽減するための支援制度です。

町外からむかわ町へ移住した世帯主が40歳未満の方に対し

1世帯12万円分のむかわ町金券を交付します。

 

詳しくはコチラから<移住助成金制度「くらふる事業」かみんぐ支援金について