当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

平成29年12月20日「発掘!まちなか化石アイテム」

 お昼休みにまち散策。穂別のパン屋さん「夢風船」さんへ。
このところ雪が少ないので通りは歩きやすいです。

matinaka yumefusen

 
 これは!・・・アンモナイトか?

annmonaitopan
 
 アンモナイト型の塩パン! 担当の今荘(いまじょう)さんにお話を聞くことが出来ました。
 「今年の4月のつつじまつりを期に、化石をモチーフにした、ここにしかないお土産ということで作っています。この形の塩パンは、穂別の夢風船のみの販売です。パンは防腐剤を使っていないので数量が限定になります。」とのことです。

 ということで、手作りハンバーガーには、ちょうど良い形なので、創作意欲が湧いてきます!
 早速「ほべつの湯」で購入した総菜を使って、「カツバーガー」にしてみました。

burger

 パンを軽くトーストした後に、具をはさんで食べると・・・!
パンの食感&小麦の味が具材に負けていない、パンの味そのものが充分に楽しめました。

 この「アンモナイト塩パン」、穂別地区にお越しの際には、ぜひお試しください。
(夢風船TEL:0145-45-3753)


(by 恐竜隊員2号 佐藤)